ブログトップ

文化屋雑貨店

好きな雑貨屋さんだったので昔はよく行ってたけれど、長い間存在を忘れてしまってました;。
それが思い出すようになったのは、数ヶ月前『装苑』を購入した時。

f0097157_0594449.jpg

表紙のモデルが付けてるバレリーナのネックレスを見て可愛い!と釘付けに。
えっコレどこのだろ?と見たら『文化屋雑貨店』と書いてあり、ああっ文化屋だったんだ!懐かしーっ!と記憶がよみがえったのでありました。

f0097157_112488.jpg

f0097157_114136.jpg

最後にお店に行ったのは何時だっただろう。HPのグッズを見ると、前と置いてある物の雰囲気が少し変わったけれど、相変わらず面白い物ばかりでまた行きたくなってきたな~。

蛍光グリーンのハンカチは80年代半ばに購入した物。オーガンジーのスカーフやヘアピンとか当時購入した物が、まだ部屋の中に残っています。宝探しみたいで楽しかった!
雑貨の他に好きだったのがお店のタグ。何種類かあって、バッグやポーチにもついてたのですが、そのデザインが可愛くてオシャレに見えました。
お店が東京は原宿と、あと渋谷にあったのに無くなっちゃったんだよな~・・と思ってたら、渋谷店が原宿に移動したのですね;。記憶ってあいまいだ・・。
[PR]
by sora-066 | 2005-11-12 18:29 | 小物・雑貨