人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク

バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_23144667.jpg

ダイソーで売ってたバネ口金で、サンリオのキャラ「ジュエルペット」のポーチを少し変えてみました。


バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_23171524.jpg

ポーチの元はホワイトデーに売り出されてた物で(中にお菓子が入ってた)可愛いしセールになっていたので買ってきたのですが、
紐がサテンなので普段使うにはスルスルして使いづらそうでしまいっぱなしに。


バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_2320426.jpg

その後ダイソーの手芸売り場でバネ口金を見つけ、

まだ一度も使ったことがないので何か作ってみようってことで、

そういえばジュエルペットの巾着が・・と試してみようと。

(他にがま口もあって手芸用品が豊富になって嬉しいことです。)


バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_2324297.jpg

バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_2325742.jpg

裏に使い方が書いてあるけど何か違う。かなづちなんていらなかったし。なんかアバウト。

で、布に通してみたのですが、これが結構大変だった・・。

生地もサテンぽくて薄いので無理に通すと破れそう・・!なので使う生地はしっかりしてるのがいいみたいです。



バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_2327139.jpg

                ↓
バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_23281163.jpg

バネ口金を使ってジュエルペットのポーチをリメイク_f0097157_23283842.jpg

格闘の末やっと完成。見た目も少し変わりました。

開いた時、その開いたままキープ出来ると思ってたら出来ない?のかな?
バネ口金はみんなそうなのかな?

いまいち構造が解からないけどピタっと閉まるので細かい物入れるのにいいみたいです。
by sora-066 | 2010-09-30 23:31 | リメイク