サンリオ☆ゴールデンメモリーズ

f0097157_22431952.jpg

待望のサンリオ懐かし復刻グッズ『ゴールデン メモリーズ』シリーズ!

気になっていた「パティ&ジミー」のバッグ形ポーチと「マイメロディ」のレターパッドと封筒セットを購入してきました♪
他にキキララの星型クロックも欲しいと思ってたのですが、行ったサンリオショップには置いてなく?
店員さんに尋ねたら、そのショップの入荷が1つだけだったそうで!
発売日(に行けなくて)2日後だったので売れちゃった様です。残念。現物だけでも見たかった。

後日サンリオショップ他にイトーヨーカドーにも「ゴールデンメモリーズ」グッズが並んでてビックリ!
けど、ハローキティとパティ&ジミーは品数充実してるのに、マイメロディとリトルツインスターズは全く無い。何故・・。



f0097157_22462613.jpg

パティ&ジミーのバッグ形ポーチ。

これは『メモリアルスペシャルアイテム』というので、1970年代に発売された商品を出来るだけ当時のまま再現した物なのですが、

確かコレと同じのを持ってた気がして・・。(写真を見た時とてつもなく懐かしかった)

でも実物見たら「こんな小さかったっけ!?」という第一印象。

子供の頃だったから大きさが違く感じるのかな??

当時はバッグの中に大事な物や宝物を入れて持ち歩くという変な習性があり、その中にちよがみを入れてたことだけ何故か覚えてます。

このバッグにも入れてたのかな~・・


f0097157_225158.jpg
f0097157_22513270.jpg

f0097157_22515974.jpg

f0097157_22522872.jpg

約10×15.5×8cm/材質:帆布



f0097157_22565259.jpg

そして、マイメロディのレターパッド

f0097157_22583654.jpg

いちご新聞に表紙になってたイラスト。本当可愛いな~


f0097157_2302292.jpg

f0097157_231545.jpg
f0097157_2313120.jpg

開くと2種類の便箋になってました!
素朴でこれまたカワイイ。

約15.5×22×0.5cm/2丁合い 各30枚(←て書いてあるのによく見てなかった)



f0097157_233180.jpg

f0097157_2335266.jpg

f0097157_2342771.jpg

マイメロディ封筒セット。
宛名書きの面は薄いピンクです。

この2品もメモリアルスペシャルアイテムですが、うっすら「そういえばこんなイラストのあったかな?」程の記憶でした。
約11.5×16.1×0.5cm/8枚入り




f0097157_2361377.jpg

これは少し前にフリマで購入した物ですが(1976年製)クリップ3個セットのと似てる(色違い)かな?





50周年記念キャラクターマスコットのおまけ☆


f0097157_23151892.jpg

f0097157_2316149.jpg

少し前に買い物に行った時、第4弾「コロちゃん」(両隣のが欲しかった)と
第5弾「ザ ボードビルデュオのエミィ」をもらいました。
[PR]
by sora-066 | 2010-09-21 23:09 | 小物・雑貨