ブログトップ

レトロ商店街で買い物

台場一丁目商店街で買い物するのもとても楽しみにしてました。

けど、『懐かしいのを作ってみました』という感じの商品、レトロ店というよりおみやげ屋さんっていう感じが多くて、
新品のグッズでも可愛い物も沢山あるのですが、どちらかというとリアルにその時代にあった懐かしグッズに魅力を感じるので、ちょっと物足りない気がしました。

そんな中、昔のグッズが置いてあった『まぼろし文具店』と『ハイカラ横丁』は店内を見てて面白かった!(ほかにも昔の物があるお店があったかもしれないけど隅々まで見れなかった;。)

『まぼろし文具店』は文具、書籍、キャラクターグッズと並んで70年代位の懐かし文具が置いてあり、『ハイカラ横丁』はキャラクターグッズに混じって昔のデットストックがあって、これが宝探し(というか昔物探し)の様で楽しかったです^^。
周囲が「これ懐かしいね~」と和んでる中、自分は目をギラつかせて昔の物探索してました。(怪しすぎ)

f0097157_14375749.jpg

『まぼろし文具店』で購入しました。きいちさんのタオルハンカチとリリアン紐です。ハンカチは使うのもったいないな。紐はグラデーションになってて1つ21円、安い。

f0097157_1440339.jpg

『ハイカラ横丁』で。「sniff」とかいうペーパーナプキンはデザインが面白くて雑貨店でたまに購入するのですが、アニメ柄は初めて見ました。
「みつばちマーヤ」と「ピコリーノ」??って名前のピノキオだったかな?

f0097157_14412294.jpg

ショウワノートのポストカード。こういう絵柄ノートやぬりえで見てた様な・・宮本果林さん(右)と別府ちづ子さん(左)のイラストです。漫画家さんなのかな?華やかで好きな感じのイラストだ^^。
[PR]
by sora-066 | 2005-09-27 19:24 | 小物・雑貨