ブログトップ

手製のレース編みニット

f0097157_20273554.jpg

編んだのは数年前で、今年の夏もレース編みが着れそうなので引っぱり出してきました。

f0097157_20282217.jpg

作り方が載ってたのが写真の「ジュニアスタイル」で、当時このニットにかなり一目ぼれしてしまい、(ストリートオルガンというブランドの服と組み合わせていて本当可愛かった!)
いつか編んでみたい・・とずっと恋焦がれてやっと編んでみたんだけどかなり別物に・・。

それより問題が、編み物の技術に無知なまま作ったんでキチンとモチーフが留まってなかったらしく、
以前着て出掛けた時、何か脇がスースーする様な・・∑と思ったらバカーっと大穴が開いていた!!

今から秋にかけてまた着てみたいけど、いつ結び目がほつれるやらの危険なニットになってしまいました。(苦笑)
[PR]
by sora-066 | 2005-08-02 19:02 | 手作り