ブログトップ

再び 『台場一丁目商店街』 へ

f0097157_0234024.jpg

もう去年の10月のことですが、(Zepp東京に行ったとき)リニューアル後の「台場一丁目商店街」に立ち寄りました。

当時PC壊れてて更新できなかったので
今更ながらいくつか撮った写真を。

上の写真は「ハイカラ横丁」お店前。
ここでレトロ雑貨をいくつか買いました。

何だか・・前回行った時より(本物の)レトロ物置いてるお店ココしかなかった気が・・。
前は数店あったと思ったんだけどなぁ・・
それが残念。活気も以前よりは無く感じたし・・。


f0097157_0271342.jpg

懐かしの遊具が!回った2!
昔は面白い遊具が公園行けば普通にあったな。
確かに今思えば凄く危険な遊び方してた。
遊具が無くなりつつあることも解かる気がします。


f0097157_0302246.jpg

フランス人形が端っこの棚にひっそりと・・。
その奥のお店がガラ空きだったんだけど「ポップチューン」が入ってたのかな。

「ポップチューン」は代官山にあったレトロポップの雑貨屋さんで
台場一丁目~に引っ越すということで来店するのを楽しみにしてたのだけど
その前に無くなってしまった・・。凄く残念。


f0097157_032635.jpg

f0097157_0323578.jpg

f0097157_033288.jpg

f0097157_033336.jpg

賑やかだったゲームコーナー!懐かしー!
もはやレトロゲームはアート。

ウルトラマンのゴーっと動くやつ(名前忘れた・・)
スーパー行った帰りによく乗せてもらってました。
当時(昭和40年代前~半ば)10円とか20円じゃなかったかな?


f0097157_0361144.jpg

沢山のレコードジャケットのコーナー。(一部)
「ザ・ウルトラマン」は確か弟が持ってました。


現在「東京テレポート」付近は大分変わってるのかな。
「ビーナスフォート」がアウトレットになったんでしたっけ。
パレットタウンやzeppも無くなるとかで
Zepp消えちゃうと台場は遠のいてしまいそうだ。

デックス東京あたりも変化していくのでしょうか・・。


デックス東京「台場一丁目商店街」HP
[PR]
by sora-066 | 2010-02-19 00:40 | 外出