ブログトップ

f0097157_15141388.jpg


f0097157_15144032.jpg


f0097157_15151011.jpg

キャラミックスシリーズを買いにサンリオショップに行ったら

選べるリング&ケースが並んでいてビックリ!(何処にも宣伝なかった様な)

ふんわり雲に乗っているイメージのゴロピカドンを選びましたが

他に沢山キャラがあるので、決めるのに時間がかかりました!

チアリーチャム・フレッシュパンチ・タキシードサム・マロンクリーム・ニャニィニュニェニョンかな?

迷う迷う(^-^;


f0097157_15162412.jpg

指輪は良い意味でチープな感じ。

昔駄菓子屋にあったような懐かしさを感じます✨
[PR]
# by sora-066 | 2016-12-08 15:17 | 小物・雑貨 | Trackback

f0097157_14562043.jpg

12月7日に発売された 80年代テイストのキャラデザインシリーズを購入してきました☆


f0097157_14571469.jpg


f0097157_14574884.jpg

レターセットとクリアファイルは決めてたのですが

マスコットが「ニャニィニュ~」か「ゴロピカドン」に迷って

結局ゴロピカドンにしました(*^-^*)


f0097157_14592096.jpg

髪の毛と肌はふわふわ起毛の素材です。キャンディマスコット付き♡


f0097157_1501491.jpg

f0097157_1504652.jpg


f0097157_1511220.jpg


f0097157_1514427.jpg

A4・ミニサイズ(A5くらい?)・チケットサイズのクリアファイルセット。

イラストもさることながらピンク色が可愛い!(いつも上手く撮れない(^-^;


f0097157_1533658.jpg

f0097157_154394.jpg


f0097157_1544393.jpg

f0097157_1551540.jpg


f0097157_1561039.jpg


f0097157_156403.jpg

レターセットは便箋が2種類・封筒・シールのセットです。


f0097157_1573674.jpg

f0097157_158697.jpg

ショッパー・マスコットもクリスマスバージョン

お髭を付けたキティちゃん可愛い☆


サンリオキャラクターズ ファンシーミックスデザインシリーズ





 
[PR]
# by sora-066 | 2016-12-08 15:11 | 小物・雑貨 | Trackback


f0097157_23531785.jpg




f0097157_23534638.jpg



f0097157_23541457.jpg

「いわさきちひろ」さんイラストのマスキングテープ。

3㎝幅です。(他にも何種類か幅・絵柄が違うものがありました)

ふんわりしたグリーン・スイートピーのピンク色が綺麗( *˘╰╯˘*)

<イラストの題名は『スイートピーの花とふたり』/1968年>
[PR]
# by sora-066 | 2016-12-02 23:56 | 小物・雑貨 | Trackback

f0097157_1538619.jpg


f0097157_15382976.jpg

飴玉がまんまリンゴみたいな可愛いお菓子を見つけました。

外側はお砂糖の味で、中にいくほど酸味が出てくる感じです。

北海道の「飴屋六兵衛本舗」というお店のようですが 有名なお菓子なのかな?
[PR]
# by sora-066 | 2016-11-28 15:41 | 食べ飲み物 | Trackback

f0097157_15244885.jpg

マジョリカマジョリカ新作の 限定パウダーとボディジェリーを買ってきました☆


f0097157_15254724.jpg


f0097157_15261096.jpg

「スキントリックパウダー」パッケージが凄く可愛い!

星がホログラムみたいに七色になって気に入っています。

パウダーも肌にのせるとスベスベな感じに✨


f0097157_15275721.jpg

「トゥインクルボディージェリー」は とにかく香りが気に入ってしまって(❁´ω`❁)

紫色だからか ジェルが鉱石の様です。


資生堂 マジョリカマジョルカ
[PR]
# by sora-066 | 2016-11-28 15:35 | コスメ | Trackback

f0097157_19433130.jpg

ショウワノート『おひめさま プリンセスワールド』という ぬりえ です。


f0097157_1945858.jpg


f0097157_19453085.jpg


f0097157_19461028.jpg


f0097157_19464060.jpg

ちょっと懐かしい感じのイラストと

お姫様ドレスの華やかさに魅了されたのですが


f0097157_1949186.jpg

更に惹き付けられたのが「日本のお姫様」(着物) が描かれている所です。


f0097157_19512346.jpg


f0097157_19515114.jpg

ドレスは主にディズニーのプリンセスが定着して市販までされてますが

「着物」というのは現代の女の子の憧れなんだろうか?と時に疑問を感じていて・・


話がズレてしまいますが

近頃の浴衣がワンピにもなるヒラヒラ変なフリル付いてて変だ・・と思ってますが

その方が人気がある様ですし・・。

私が子供の頃は正月に着物という風習が残っていて、着させてもらえるととても嬉しかったし

ぬりえやきせかえにも着物姿があり、その華やかさが幼いなりに日本の民族衣装はなんて綺麗なんだろうと誇りに思っていました(大袈裟)

そして現代の女の子達にも着物は素敵なものだと継承して欲しいという願望が何処かにあって

まあ結論 物凄い一人よがりなのですが(^-^;

そんなことを考えてたので、この「ぬりえ」を見つけた時に感動したのでした。

現在ショウワノートから発売されています。

一人でもの子が着物って綺麗だなって思ってくれればいいなぁ☆
[PR]
# by sora-066 | 2016-11-23 20:08 | 絵本 | Trackback

f0097157_1533414.jpg



f0097157_15335916.jpg

気に入って購入したカチュームが、頭からスベって合わず

放置してたら糊が剥げてバラバラに!

で、捨てるのは勿体ないのでチョーカーに作り替えてみました。



f0097157_15345477.jpg


f0097157_15351867.jpg


f0097157_1535404.jpg


f0097157_1536639.jpg

作るといっても芯を取って三つ折りにして まつるのみ。

100均のリボン留めとチェーンを付けて出来上がり~∑と思いきや

いざ付けるとダルダルにたるんで何か変;

チェーンをリボンにしてキュッと首に沿うようにした方がよかったかな。

難しいものです(^-^;
[PR]
# by sora-066 | 2016-11-17 15:38 | リメイク | Trackback

f0097157_15251183.jpg


f0097157_15254692.jpg

大好きモチーフの、ボンネットを被った女の子のチロリアンテープ♡

ユザワヤで購入しました。

昔から変わらない懐かしい柄がチロリアンテープには残ってる気がします。


f0097157_15273739.jpg


f0097157_1528091.jpg

ヒヨコの布テープは前に載せたかもですが

大分前にセールで購入した物です。

お尻を向けてるイラストが可愛い(*^-^*)
[PR]
# by sora-066 | 2016-11-17 15:30 | 小物・雑貨 | Trackback

いちご新聞 2016.12月号

f0097157_042875.jpg

今月のふろくは『ギフトポーチ』


f0097157_052736.jpg


f0097157_055460.jpg

5種類の中から(写真撮るの忘れました;)迷ってフレッシュパンチMIXにしました♡

サイズは約 縦10.5×横13㎝ 素材:塩化ビニル樹脂です。


f0097157_07438.jpg

紙面は12月上旬発売予定のサンリオ80’sシリーズが気になる!!

キキララも可愛いグッズが出るし・・年末に向けお財布が厳しそう(^-^;


来月の付録は『ポストカード』です。(詳細・写真はありませんでした)


サンリオ いちご新聞12月号






[PR]
# by sora-066 | 2016-11-12 00:10 | いちご新聞 | Trackback

f0097157_1543877.jpg

福音館ちいさなかがくのとも 2016.12月号『100』


f0097157_1552975.jpg


f0097157_1555312.jpg


f0097157_1561656.jpg

「100ってどのくらい?」100匹の金魚や金太郎飴などを並べた写真絵本。

アートしていて、そして綺麗!

眺めているだけで楽しいです(数えはしてない;)


福音館ちいさなかがくのとも「100」
[PR]
# by sora-066 | 2016-11-06 15:09 | 絵本 | Trackback